ナチュラリ トップページ > よくあるご質問

初めてこのショッピングサイトをご利用になる方へ、よくある質問をまとめてあります。
ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。
レンズについて | ケアについて | ご注文について | 定期購入について
代金のお支払いについて| 送料/配達について | 返品/交換について | 会員登録について | その他
レンズについて
- Q.目の病気になりませんか?またどんな病気がありますか?
-
A.正しく使用すれば病気になることはありません。
異物感が強くなったり、目が赤い等、いつもと変わった症状が出て、無理に装用を続けると角膜潰瘍等、失明に至る危険性のある病気になることがあります。
- Q.眼科の定期検査は必ず受けないといけないの?
-
A.カラーコンタクトレンズは「高度管理医療機器」であり、直接目につけるものなので、非常にデリケートな商品です。
誤った取扱いをすると、目にキズがついたり重大な障害を引き起こす可能性があります。
またソフトタイプのコンタクトレンズの場合は、症状を感じなくても目の病気にかかっている事があります。
3ヶ月に1回は眼科での定期検診をおすすめします。
- Q.ナチュラリを購入する際処方箋は必要なの?
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A.コンタクトは直接目につけるものであり、装用に適さない方もおります。
また誤った取扱いをすると目に重大な障害を引き起こす可能性があることから、眼科医に相談の上で使用することをおすすめします。
- Q.目に異常を感じた場合はどうすればいいの?
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A.すぐレンズの使用を中止し、眼科医の検査を受けてください。
その後の使用については眼科医の指示に従ってください。
- Q.ベースカーブって何?
-
A.BC(ベースカーブ)とは、コンタクトレンズのカーブの大きさを示す数値です。
眼球のカーブとコンタクトレンズのカーブが合っていないと、コンタクトレンズをつけたときに違和感を感じたり、ずれやすくなったりすることがあります。
必ずご自身の眼球に合ったBC(ベースカーブ)のレンズを装着するようにしてください。
ナチュラリのBC(ベースカーブ)は1month=8.6、1day=8.7となります。
- Q.DIAって何?
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DIAとはコンタクトレンズの直径のことです。
ナチュラリのDIAは1month=14.0mm、1day=14.2mmとなります。
- Q.色直径って何?
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A. コンタクトレンズの色がついている部分の直径のことです。
ナチュラリの色直径は1month=13.4mm、1day=13.5mmとなります。
- Q.ナチュラリはどのくらいの期間使えますか?
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A.ナチュラリは1カ月定期交換タイプと一日使い捨てのレンズです。
開封してから1カ月経ったレンズは捨ててください。
なお、お手入れをおこたりますと、1カ月以内であってもレンズの汚れなどが蓄積し、使えなくなる場合があります。
- Q.着色部分の色素が目に悪くありませんか?
-
A.ナチュラリの着色部の色素は直接目に触れない設計になっております。
- Q.装着はメイクの前ですか、後ですか?
- A.メイクをした後、レンズを装着した場合、化粧品等がレンズに付着し、レンズがくもったりレンズの劣化の原因にもなりますので、カラーコンタクトの装着はメイクの前にお願いします。
- Q.ナチュラリを着けたまま寝てもいいですか?
- A.就寝前や仮眠時には必ずレンズをはずしてください。
- Q.友達のカラーコンタクトを使用しても良いですか?
-
A.絶対に使用しないでください。
レンズを介して病気に感染したり、合わない他人のレンズを使用して、眼障害を起こすこともあります。
- Q.ナチュラリはソフトレンズですか?ハードレンズですか?
- A.ナチュラリはソフトコンタクトレンズです。
- Q.ナチュラリをビン(1moonth)やパッケージ(1day)から出してすぐ使用してもいいですか?
-
A.瓶の中の液体は生理食塩水です。
そのまま使用できます。
なお、装用前にレンズの表裏やレンズの状態を確認してください。
- Q.装着すると痛みます、どうすればいいですか?
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A.ゴミやまつ毛などがレンズの内側に入り込んでしまった可能性があります。
一度レンズをはずして良くすすいでから装着してください。
それでも痛みがある場合はすぐにレンズをはずし眼科医の診断を受けるようにしてください。
- Q.直接買いに行くことはできますか?
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A.携帯、PCサイト以外の店舗でも販売しております。
ショップリストをご覧ください。
- Q.サイズは誰にでも合いますか?
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A.稀にベースカーブが合わない人もいらっしゃいます。
眼科医の検査・相談を受けるようにしてください。
- Q.裏表はどのように見分けたらいいですか?
-
A.コンタクトを人差し指の腹にのせて観察してみて下さい。
人差し指にのせた時、レンズがきれいにお椀形になっていれば大丈夫です。
フチが反対へ反れている場合には裏表が逆になっております。
- Q.含水率とは何ですか?
-
A.コンタクトレンズは水分を含むやわらかいレンズです。
含水率はレンズに含まれる水分の割合を表したものです。
ナチュラリは含水率38.0%です。
- Q.ナチュラリの装着時間はどれくらいですか?
-
A.ナチュラリは終日装用レンズとなっております。
なお、標準的な終日装用時間は1日約10時間以内です。
ただし目に疲労感や異常等がある場合は、無理に装着し続けず、カラコンを外し、目を休ませる事をお勧めします。
- Q.交換時期は使用した日にちで数えるのですか?
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A.使用可能期間は装着した日数ではなく、開封した日から数えます。
交換時期がきましたら、廃棄してください。
- Q.目が乾くときはどうすればいいですか?
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A.目が乾く場合、レンズをはずして様子をみたり、コンタクトレンズ用の目薬を使用してください。
それでも改善しない場合は、眼科を受診してください。
- Q.視界に色が入るのですがどうしてですか?
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A.レンズがずれていることが考えられます。
レンズのずれを直してください。
- Q.レンズをしたまま目薬をしても大丈夫ですか?
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A.レンズに目薬の成分や保存剤が徐々に吸着されて目に刺激を与えたり、レンズの性状に影響を与えることがありますのでソフトコンタクトレンズ専用の目薬をお使いください。
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ケアについて
- Q.消毒は毎日行わないとダメですか?
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A.装着後は"毎回ケア"をしてください。
レンズに汚れが残っていると、眼の障害を引き起こすことになります。
- Q.煮沸消毒はどのレンズでもできますか?
- A.カラコンは煮沸でなく、コールド消毒という方法でケアをします。
- Q.コールド消毒って何ですか?
-
A.コールド消毒とは煮沸行わず、熱を使用しない消毒方法です。
どこでも簡単・手軽にケアが出来ます。
- Q.コールド消毒の時、こすり洗いは必要ですか?
-
A.必ずしてください。
こすり洗いをすることで、レンズに付いた細菌を減少させることができます。
その際レンズを傷つけないよう丁寧にこすり洗いをしてください。
- Q.タンパク除去はどのくらいの間隔で行えばいいですか?
-
A.タンパク除去効果のある洗浄保存液をお使いの方は、頻繁に 使用する必要はありませんが、レンズに汚れがつきやすい方やゴロゴロ感や異物感などを感じた時にタンパ ク除去をして下さい。
タンパク除去剤が入っていない洗浄保存液をお使いの方は 、週に1度はタンパク除去を行ってください。
- Q.レンズケースのお手入れは必要ですか?
-
A.必要です。
レンズケースもお使いの度に、洗浄液でのすすぎと洗浄と乾燥が必要です。
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ご注文について
- Q.注文したらメールが届きますか?
-
A.ご注文後すぐに自動返信メールが届かない場合はご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
その場合は当店からお送りするメールが届きませんので、ご注文時のお名前、購入商品を記載し当店までご連絡ください。
また、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている場合もございますので一度ご確認ください。
ドメイン指定受信を設定している場合もメールが届きませんので、ご注文前に必ず「@naturali.co.jp」を受信許可に設定いただきます様お願いいたします。
(携帯電話の場合、自動で拒否設定されていますので必ず受信設定をお願いいたします。)
- Q.キャンセルしたいのですが?
- A.お客様のご都合による注文後のキャンセルはお受けできません。
- Q.確認メールが届かないのですが?
-
A.ご注文後、お客様がご入力されたアドレスに自動配信されます。
《考えられる原因》
・ご入力頂いたアドレスが間違っている。
・携帯電話からのご注文の場合はドメイン指定受信など、ご自身の携帯受信設定が原因。
・大量配信メールを拒否している。
上記の様な理由が考えられますので一度ご確認下さい。
アドレスのお間違い、受信設定変更後は問い合わせ欄からメールにてご連絡をお願いいたします。
ご注文確認メールの再送をさせて頂きます。
- Q.商品を変更したいのですができますか?
- A.発送前であればご対応可能ですが状況によりご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。
- Q.電話やファックスによる注文はできますか?
-
A.申し訳ございません。
今現在お電話やファックスでのご注文には対応しておりません。
- Q.申し込み人と送金者の名義が違っても大丈夫ですか?
- A.入金の確認が出来なくなりますので、必ずお申込者ご本人様のお名前と注文番号を入れてご送金ください。
- Q.クーリングオフできますか?
- A.クーリングオフは、訪問販売等に適用される制度であり、通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりませんので大変申し訳ありませんが当店ではお受けできません。
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定期購入について
- Q.どのくらいの間隔で届きますか?
-
A.お客様のご都合のよい受取サイクルを細かく指定することができます。
日付、曜日、または初回お届け日からご指定の間隔でお届け日を指定することができます。
毎回の購入の手間が省け、通常料金よりも割引で購入でき、とってもお得にお買い求めいただけます!
カラコンの使用期限が過ぎているのに買い忘れたりすることもございません。
- Q.配送予定日を確認することはできますか?
- A.購入履歴画面より次回配送の確認ができます。
- Q.毎回の支払い方法は?
- A.お支払はクレジットカード決済、代引き決済、コンビニ後払いに対応しています。
- Q.定期購入商品の変更はできますか?
- A.変更したい場合は【マイページ】>【注文履歴】>【定期購入の設定変更】>【注文内容変更】より行えます。
- Q.解約はできますか?
- A.定期購入は、お客様がキャンセルするまで有効に継続します。定期購入は4回以上ご利用いただくことを前提としています。ご契約日より1年以内に4回購入完了することが条件です。1年以内に4回購入完了しない場合、4回購入合計額の差額を請求させていただきます。また、4回目までは「次回お休み」機能はお使いいただけません。4回目以降、ナチュラリにお電話いただくことでいつでもキャンセルが可能です。発送手続きが始まっている場合は、その次のお届けからキャンセルが適用されます。
なお、定期購入4回でキャンセルいただく場合の支払総額は以下となります。
4回購入の場合 |
支払総額 |
総額48%OFFでこんなにお得! |
ナチュラリ1day |
43,200円 ⇒22,464円
|
20,736円もお得! |
ナチュラリ1dayUVmoisture |
44,400円 ⇒23,088円
|
21,312円もお得! |
ナチュラリ1dayUVmoisturePURE |
38,400円 ⇒19,968円
|
18,432円もお得! |
ナチュラリクリアUVmoisture |
23,760円 ⇒12,355円
|
11,405円もお得! |
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代金のお支払いについて
- Q.クレジットカードは使えますか?
-
A.本サイトのお支払い方法は、6種類からお選びいただけます。
・クレジットカード
VISA、MASTER,DINERS,JCB,AMEX
・後払い(コンビニ、銀行、郵便)手数料210円かかります
・代金引換(e-コレクト)*手数料330円かかります
・Yahoo!ウォレット支払い
・携帯キャリア決済
(Softbank・docomo・au)
- Q.消費税はかからないのですか?
- A.当サイトに掲載されている商品代金は消費税込みの価格を表記しています。
- Q.コンビニ/銀行決済時 入金後すぐメールは届きますか?
-
A.弊社営業日に確認させていただき、確認でき次第、入金確認メールをお送りいたします。
定休日:土、日、祝日
営業時間:10:00〜16:00
- Q.入金をしたのに連絡がないのですが?
-
A.いくつかの原因が考えられます。
・当店からの確認メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられた。
・メールボックスが一杯。
・メールアドレスを間違えて入力
・携帯のメールアドレスの設定で、「インターネットからのメールを受信拒否」にしている。
などの理由が考えられます。
- Q.カードの使用に不安があります。大丈夫ですか?(SSL)
-
A.SSL暗号化通信により、クレジットカードの情報を含む個人情報は暗号化され安全に処理されますので情報漏洩の心配はございません。
ご安心ください。
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送料/配送について
- Q.配達までの日数はどれくらい?
-
A.佐川急便の宅配便にて12:00までのご注文で翌日お届け。当店は土日祝日・年末年始が休業日のため、休日前の12時以降のご注文は翌営業日の出荷となります。(翌日配送対象外エリア:北海道、九州、沖縄、一部離島)
※ゴールデンウィークの出荷について
誠に恐れ入りますが、2013年4月27日〜4月29日・5月3日〜6日休業させていただきますので
連休前日12時以降に承ったご注文は連休明けに順次発送させていただきます。休業日翌日に出荷できるように努めますが、翌営業日以降の出荷となる場合もございますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
- Q.届け先の変更を行いたいのですが?
-
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
発送処理後の場合お受けでいきない場合があります
- Q.商品が届かないのですが?
-
A.ご注文日より7日以上経っても商品が届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
早急にお調べいたします。
- Q.注文後の日時指定変更は可能ですか?
-
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
発送処理後の場合お受けできない場合があります。
- Q.送料はいくらですか?地域によって違いますか?
-
A.送料は全国一律550円です。
(ただし沖縄・離島は1320円となります)
※5,000円以上お買い上げの方は送料無料。(メルマガ購読の方のみ)
- Q.留学先/海外出張先にも送ってもらえますか?
- A.承っておりません。国内配送のみになります。
海外へのご注文はこちらから
amazonナチュラリ店
楽天市場ナチュラリ店
- Q.配送業者はどこの会社ですか?
- A.佐川急便でお届けする予定です。メール便商品はクロネコヤマトになります。
(諸事情により変更することもあります)
- Q.長期不在で商品が受け取れなかった場合どうなりますか?
- A.再配達となった場合実費送料を頂くことになりますのでご注意ください。
- Q.発送完了メールは届いたのに商品が届かないのですが?
-
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
早急にお調べいたします。
- Q.届いた商品が注文したものと違うのですが?
-
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
弊社費用負担にて早急に対応いたします。
- Q.届いた商品が注文した数と違うのですが?
-
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
早急にお調べいたします。
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返品/交換について
- Q.届いたレンズが不良品でした。交換(返品)はできますか?
- A.初期不良の場合はもちろん交換対応をさせて頂きます。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q.間違えたレンズを頼んでしまいました。商品を交換(返品)したいのですができますか?
-
A.お客様の都合(注文間違い等)で、返品交換はできません。
ケースによっては未開封品に限り交換対応させていただく場合がありま す。
※未開封とは外箱を開封する前の状態の事であり、一度外箱を開けてしまうと中のケースは未開封でも開封扱いとさせて頂きます。
ご了承ください。
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会員登録について
- Q.会員登録をするとどんなメリットがありますか?
- A.24時間インターネットでご注文ができ、受取方法もご都合に合わせてお選びいただけます。また、メルマガで情報をお届けし、5,000円以上のご購入で500円引のサービスをご提供いたします。
- Q.メルマガ配信を停止したいのですがどうしたらいいですか?
- A.ログイン後、メンバー情報修正のページで「メールマガジンを希望しない」を選択し、メンバー情報の修正をお願いいたします。なお、5,000円以上ご購入で500円引のサービスはメルマガ会員様限定のサービスとさせていただいております。
- Q.パスワードを忘れた場合どうしたらいいですか?
- A.メールにてご連絡をお願いいたします。
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その他
- Q.問い合わせをしましたが、回答のメールが届かないのですが?
-
A.いくつかの原因が考えられます。
・当店からの確認メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられた。
・メールボックスが一杯。
・メールアドレスを間違えて入力。
・携帯のメールアドレスの設定で、「インターネットからのメールを受信拒否」にしている。
などの理由が考えられます。
- Q.高度管理医療機器って何ですか?
-
A.高度管理医療機器とは、副作用や機能の障害が生じた場合、人体や生命に重大な影響を与える恐れがあるものをいいます。
例)コンタクトレンズ 心臓用カテーテル 埋込型心臓ペースメーカー など
- Q.目の病気になりませんか?またどんな病気がありますか?
-
A.装用法に従い正しく使用すれば病気になることはありません。
異物感が強くなったり、目が赤い等、いつもと変わった症状が出て、無理に装用を続けると角膜潰瘍等、失明に至る危険性のある病気になることがあります。
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